2020年10月12日

こんにちは!

スターチス山本です。

今日から日々の現場風景や作業内容、現場のビフォーアフター写真など更新していきたいと思います。

こちらは前回入った特殊清掃のビフォーアフター写真です。

今回は、特殊清掃のみの作業でした。

部屋に入ると広範囲に腐敗液が広がっており、クッションフロア(CF)やその下のコンクリートにまで染み込んでいました。

腐敗液が染み込んでいるクッションフロアや巾木などを撤去し、汚染されているコンクリート部分は専用の薬剤で洗います。

今回、クロスの張り替えを提携業者様にお願いしているのでクロスの撤去作業はありませんでした。

ヘビースモーカーの方だったようで腐臭以外にもかなりきつい煙草臭が漂っていました。清掃が完全に終わった後、消臭、除菌の為の薬剤を天井や壁、窓やその他細かいところまで噴霧し、オゾン消臭機を設置し今回の作業は終了となります。

後日、消臭確認ののち消臭機材の回収を行います。(この時に臭い残りがあった場合は、再度消臭作業に入ります。)

最近急激に冷えがきていますね。コロナも一向に終息しない中、不安でいっぱいかとは思いますが、皆さんくれぐれも体調には気をつけて下さいね。